小学生も中学生もトレーニングは必要です

筋トレをすると身長が伸びなくなるよって、今だに聞きますが

中学生に対してそういう事をいっちゃダメですよね。本気にして何もしなくなったらどうするんですか。

僕の身の回りには比較的アスリートな子供達が多いので、筋トレに対して真剣な子に囲まれています。みんな筋トレしっかりしてますよ。

でも、ちゃんと身長伸びてる子の方が多いし。正直、あんなに小さかったのに、いまでは変わらんくらいやなと思う事の方がおおいです。

身長伸びるかどうかなんで正直わかりませんし、何もしなくて伸びないよりも。

筋肉付けてかっこよくなって、スポーツの成績もよくなって有名選手になって、いい思いしてそのまま高校に入ってトレーニング続けて、さらに上のレベルになって、もっといい思いして。

筋トレしても勝てない相手もいる事を知って、さらに人間として成長して、上には上がいる世界に足を踏み入れて、いい人生を送る方がよっぽどいいと思うのですが。

筋肉バカ、という言い方ありますケド、筋トレってすごく難しい上にすごく考えて行わないといけないし、馬鹿じゃできませんって。解剖学や生理学の知識、ヤバい人ゴロゴロしてますからね。栄養学もヤバイです。

筋肉鍛えたら頭の回転も良くなります。ほんとです。

筋トレにハマって身体が変わって、依存症に近くなって被害妄想みたいに

「今日トレーニングせんかったから、腕細くなったんちゃうん?」

って思うようになったら、時間をいかに有効に使うか(筋トレ時間を作るか)に全力で取り組むようになります。

出来る人と筋トレしてる人は「時間が無い」っていいませんし。イイ人多いし。

筋トレしてたら無条件で仲間意識すごいし。プレートの話題でお酒飲めるし。

 

まあ、うちの娘達にもちゃんと言い聞かせたいですしね。付き合うなら、ちゃんと筋トレをしている男の子を選びなさい、って。

彼氏連れてきたら

「君は、ベンチは何キロ上げるのかね?」とか聞いたりしてね!!

奥さんから馬鹿にされてね!!娘からは「やめてよね!」と言われてね!

 

三田市を筋トレ好きで染めたったら、そういう会話も普通になりますので、いっちょここで本気出しますかね。

ぐふふ

17767465 – very power athletic guy , execute exercise on parallel bars, in sport hall

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP