コンテスト計量時74kg→現在83kg

別に、毎日バカ食いしている訳ではありません。主食は変わらず、

・オートミールに白米少し混ぜたもの

・鳥胸肉

・ブロッコリー

あと、間食に干し芋を食べたり。トレーニング前後にプロテインを飲むようになりました。

土日にスイーツ、お菓子、ビールなどのアルコールを飲むようになりました。

爆発した日もありますが、基本平日は暴飲暴食してません。

ですが、あっという間に戻りました。ボディメイクの怖さです。

元々僕は、典型的な

内胚葉型

です。脂肪の層も大きいですから、もともと。

なんだそりゃ?

みたいな感じですが、

1・外胚葉型

もともと細い。ガリガリだったけど、脂肪も少なかったタイプ。筋肉の成長も遅いが、ウエストも細く、コンテストでは筋肉のカットが出やすいタイプ。

2・中胚葉型

もともと筋肉質。あまり筋トレしなくてもゴツイ。腰や肩の骨も太いので、筋肉つけると更にデカく見える。何もしてないのに、やたらと力強い。

3・内胚葉型

もともと脂肪が多い。脂肪の細胞サイズも大きい。肩幅が狭く、ウエストが太い。

とまあ、生まれた時からの違いがあります。

僕は、肥満家系です(笑)完全な内胚葉。肩幅狭いし、ウエスト太い(笑)

並ぶ度に、思い知らされますよ。不公平な事って、当たり前にあるんだなと。

何でもそうですが、そういった現実に直面した時に、そこで腐るかどうかだけの選択です。人生は。

持ってるモノで、努力する。立ち向かう。かないっこ無いけど、頑張る。

いいじゃないですか。漫画みたい。

漫画みたいに逆転劇は、ありませんでしたけど

自分の人生の中では、自分が主人公なんで。楽しんだもん勝ち!

そう思い始めたのも、結婚できて、娘達が生まれてからですけどね。運が良かった(^_-)

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP