考え方や何を食べるかは人それぞれですけど、偏った思考にならないように。

ちょい昔に、牛乳がほとんどの日本人に向かないという話題で結構盛り上がりました。

乳糖不耐症です。

実際、僕も牛乳飲むと「ゴロゴロ派」です。

でも大好きです。

辛いものも大好きです。

すぐに下痢する人です。

 

でも、牛乳が入っているコーヒーは大丈夫です。

少しだったら大丈夫かな。

プロテインも水です。昔は牛乳で溶かすの大好きでした。

でもすぐに下痢してました。無駄でしたねーほんと。

 

ほんと、人それぞれですから、選ぶのは自分の経験でいいと思います。

うちの施設にも、牛乳飲んでも全く下痢しない人いますよ。

ごついです。デカすぎます。下痢したことないらしいです。

 

海苔も、なんか昔、フランス人には分解する事が出来ないとか言う記事見たことありますし

自分で好きなもの選んで食べればいいんです。

 

トレーナーという職業柄、食事も抜きでは語れないところがありますから

結構みんな勉強するんです。

いや、食事がかなり大事です。だから、かなりマニアックというか

「なんの専門職だったんだろう?」くらい詳しい人います。

 

この勉強が進んでいくと、必ずぶち当たるのが

「自然派」

です。

オーガニック食品とかです。化学食品を敵対視する傾向にありますね。

 

そして。

「自然の動物の生活を対象にする考え方」

です。

 

「牛乳とは、牛の赤ちゃんが飲むものだから。」

「ほかの動物は、牛乳を飲む事は無いでしょう」

「栄養が豊富かどうか、疑問な所もあります」

とかです。

 

 

正直、僕はこの考え方が好かんのでして。

トレーナーを名乗るのであれば、こういった

「自然派」な考え方は向いてないと思います。

野生の動物は、3食食べれない、とかね。

参考にしてもいいけど、そこだけ取り出して

さも攻撃するような理論展開はあかん。

考え方は人それぞれ、と言った矢先ですが。

 

だって、自然の動物を参考に考えるんだったら

筋トレ自体、おかしいでしょ?

自然の動物は筋トレしないし。

 

食べ物を洗う事はあっても、料理しない。

布団被らない。

服着ない。

とにかく、人間はもう、自然からはかけ離れていきてるんだから。

 

自然派を謳う人間でも

服は着る。

調理する。

お酒のむ。

寿司を食う。

レストラン行く。

筋トレ指導する。

 

ぜーんぶ、自然からは程遠いところにいるんだから。

人間は、自然動物が持つものを失い、違うものを手に入れてきたんだから。

得意げに「動物はそんなことしません」

というのは賛同出来へんです。

 

オーガニックプロテインとか、意味が分からん。

生肉でええやん。

でも、生肉も調べないと怖いですからね。人間にとっては。

 

それを知るのが、先人達の残した研究と努力で

正しく継いでいくのが我々トレーナーの義務、「勉強」でしょう。

 

プロメテウスから頂いた「火」を使い、我々は進歩してきた。これからもそうしないと。

良く分からん理論で得意げにならんように、自分自身も戒めながら頑張ります。

 

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP