筋トレ男子の誉め方

今も施設によく来てくれる元同僚の子と話してましたが、まあそんなに大したことない会話をします。

プロテインの味がどうとか、最近寒いとか、トレーニングしてるとこうなっちゃうとか。

ウェアはどうとか、スポーツマンは筋トレ当たり前とか。

急に、「やっぱり褒められたいねー。」とか。そう、それは誰だってあるし。

 

 

話変わりますが、その

「褒められたい」「認められたい」という

人間本来の強い欲望を満たして成功したツールが

Facebookとインスタグラム、TwitterなどのSNSじゃないんですか?

よく「リア充きらい」とか「なんなん?自慢したいだけやん」

とかいうセリフ聞きますが、そりゃ自慢したいし、知って欲しいですよ。

いやなら見んかったらええんですから、話は単純です。

そのツールのおかげで、広告など出来るし、凄くありがたいんですよ。そういった人間の欲は。

情報収集にも、人間関係の構築の第一歩としても非常に優れたツールです。

 

話戻って。

 

こういった、他愛もない会話の中から拾ってくる感情や情報が、僕にとっては一番次の発想につながるんです。

誰だって、褒められたいんです。認めてほしいんです。

筋トレ男子は、筋肉褒められたいんです。腕太いって言われたいんです。

筋肉凄くても、あんまり褒められる環境って少なくて。特に日本。

 

それでもこの歳まで俺が育てた裸の筋肉は

オシャレをしても車変えても、結局は褒めてほしいんです。

 

女性の方で、筋肉マンを落としたいー、と思っている方は。

一応、以下の文章を参考にして下さい。

 

まず「腕太いですねー」って言うと (挨拶です。腕太いですね、は こんにちわ に近い)

イヤイヤ、僕なんかまだまだですよ。(これも返しの挨拶。ここでまともに「そやろ?」の人もおられますが)

となりますので、あと一歩何かを付けます。

 

また、「太さだったら、イヤイヤ、あの人の方が太いし。」とか逆効果になりそうでも

「違うんですよ、その〇〇さんの腕の形の太さと質感(?)がいいんですよ。」

という所まで付けてみましょう。

質感、なんか良く分からなくても、使うといいです。

あとは、形を褒める。いいですねー。

 

腕褒めは初級編です。目につきやすいところですから。

 

筋トレしてる男子は、筋肉を無条件で好いてくれる女の子は、みんな「いい子」になります。

なので、初級が終われば

「筋肉が大好きな女の子」

をアピールすればもう完ぺきですね。

上級までいかなくても8割は行けます(保証はしません)

 

また、筋トレ男子は、筋トレ時間を一番大事にしますが、それ以外の大切な時間も大事にします。

「私と筋トレ、どっちが大事?」てきな質問に

 

「両方大事にして見せる!!」

という、かっこいい返答をまともにする民族なんですね。

 

なので「時間がない」と言った表現をしなくなります。ここも出来る男っぽくていいですね。

これ、すごい褒めどころです。

これに関しては、褒める人あまりいませんからね。

 

話それましたが、もう少し会員数が増えれば、今度は会員の退会を抑制するという仕事が待ってます。

これに、前述の話が効いてくるんです。

 

『筋肉』が好きで (筋トレが好き、ではない。ポイントです。マニアックならなおよし)

明るくて、挨拶がしっかりできてて

褒め上手!!(笑顔で褒めても、真顔でもオッケー)

 

こういった女の子を常にマシンジムに配置させれば、安泰!!

昔、こういった方策をスポーツクラブの会議で言った事あるんですけどね。

お堅いところは「なんだそれは。」みたいな雰囲気になるじゃないですか。

まあ、あとちょいしたら試してみよう!

 

 

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

兵庫県 三田市で筋トレするならアスリフィットへ!!

筋肉トレーニングなど専門施設

6:00~24:00

入会はWEBで簡単!

あとはアプリをダウンロードして、簡単利用!!

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP