自分の心が一番騙せません。

いま、アメブロの方でも人気のあるブログが

「人と比べるから、人生辛くなる」

というのだったかな?

比べるからこそ、人生に苦痛が生まれる。

たしか、仏陀の教えを簡単に漫画にしたブタの仏陀の教えと言う本でも、同じような事言ってました。

 

ほかにも、Facebookでセミナーお誘いとかの広告が入りますが、そういった類のものが増えてきました。

比べるから辛くなる。競うからシンドイ。人生、もっと楽に行きましょう。

ですか。もしかしたら、本質は違う事を言いたいのかもしれませんが。

競わない世界って、想像つかないんです。どんな価値観の世界なんだろう?

それは、成り立つことはできるんだろうか?

 

 

基本、比べられるからこそ

自分でそういった環境に追い込んで、自分の価値観で比べて苦しむからこそ

成長するんじゃないですか?

それが無ければ、もうオリンピックの意味無くないですか?競わない?

わからん。

 

競い合うからこそ、毎年毎年凄まじいものが見れて、人々を感動させています。

単純に感動するだけの人もいますが、そこに至るまでの苦労、苦痛、支払ってきた代償、その他もろもろを想像して、

見ている人々を感動させるんです。見せるだけで、人間の心を動かす程のものを持っているんです。

苦しい世界の人は、こんなにすごいんです。

 

別にスポーツだけじゃないです。

飲食店であろうとも、どんな仕事でも一緒です。

たとえば外国で修行して、苦労して下積みして、いろんな経験と想いを以って店を立ち上げて。

適当な味の店を立ち上げても、うまくいかないのは分かると思います。

お客さん、来ませんよ。

 

そこまでして頑張るのは

「この道で成功したい」

という想いです。

その想いは当然 「他人に負けたくない」という感情抜きでは語れないと思います。

「道を極めたい」んです。

 

それは自分の人生観の中での話であって、他人から見れば「すごく成功しているじゃないですか!」

となっても、自分が納得しなければそれは「極めていない」んです。

極めた、と思う人もいるでしょうが、それはほとんどが間違いでしょうし。

 

周りを見渡せば、自分よりもはるかに上だ!と感じられる人がたくさん。

「まだまだ頑張らんとあかん!」

と思うんです。

 

その感情は、他人から言われても変わる事は無いです。

納得出来るわけないです。終わりがない道に足を踏み入れたんです。

極めようと思えば思う程、先が長い事が理解できるし、先に進んでいる人間の多い事に気が付きます。

自分にどんな言い訳しようと

ネガティブ思考からポジティブ思考に変えよう!という本を読んでも

自分の心が一番、納得させられないんです。自分の心が一番、納得してくれない。

だからこそ、続けられる。

辛い、しんどい。

当たり前の世界なんです。

 

考え方は人それぞれって言いますが

まあそれぞれですよね。ほんと。

比べない世界、俺は無理だな。

 

 

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

兵庫県 三田市で筋トレするならアスリフィットへ!!

筋肉トレーニングなど専門施設

6:00~24:00

入会はWEBで簡単!

あとはアプリをダウンロードして、簡単利用!!

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP