ジェダイにはなれません

僕はどちらかと言うと、暗黒騎士です。

スターウォーズで言う、暗黒の感情持ちまくりです。

 

感情に、イイも悪いもないとは思うし

妬み、怒り、悲しみとか、あって当たり前なんじゃないのか?

怒りがあるときは出しますし、気に入らんやつは気に入らんし。

それに、

僕はですね、

 

ねたみとか嫉妬の感情の連続があって、ここまで来れた。

 

コンプレックスの塊だったからこそ、トレーニングも続けられた。

上のレベルの人間や、自分より前に進んでいる人間の背中を見て

「くそ」「うらやましい」「スゴイ」「ちくしょう」の感情があって

それを「俺もそこへ」という感情へ変換できたからこそ。

 

隠しても、人前でかっこつけても、ホントの自分の心がねー。まったく納得しない。

ポジティブシンキングとか、さっぱりだめでした。もう、ぜんぜん夜寝れへんし。

本当の自分の心が納得しない限り、考え方を変えてもダメ。

自分が納得してくれる道を実際に行かないと、納得してくれない。

 

身体と心は別物、という言い方ありますが

タマシイ、というか

それもあるんじゃないかな。と思います。

 

三位一体、という言葉がありますが

 

タマシイ 身体 こころ

 

という構成なんじゃないのか?

まあ

タマシイなのか

心なのか

脳なのか

なんか良く分かりませんが

そういう絡みのような気がしてですねー。

 

いまも自分の感情をコントロールできない時がありますが

これって、いったいなんだろ?

と思います。

まだまだ自分が分からないことだらけです。

これも修行の一環ですね。

 

 

 

●●●●●●●●●●●

兵庫県 三田市で筋トレするならアスリフィットへ!!

筋肉トレーニングなど専門施設で本格的なトレーニングを!

6:00~24:00

入会はWEBで簡単!

あとはアプリをダウンロードして、簡単利用!!

 

●●●●●●●●●●●

 

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP