痩せるというか、若く見えるためっていうのは

僕なんか肩幅が狭いから、冬になって厚着したり、袖が長い服を着たりすると

「岩崎さんは細いですよね」

って言われます。結構悔しい。

腕を出して、肩のラインや背中胸のラインが見えると

「けっこうがっちりしてますね」

になります。

まあ、そんなもんです。

身体の輪郭で、大体判断してしまいます。

トレーニングしている人は違いますよ。服の上からでも結構見抜きますが。

トレーニング経験者じゃない人は、大概こういった感じで人を判断します。

 

 

また、トレーニングされている方は、全体的に若く見られます。

若く見えますね!!って言われた人、多いのではないでしょうか。

 

若々しさ。

それを醸し出すのは

 

歩き方。

立ち方。

そういった、「立ち振る舞い」 が人間を若々しく見せます。

 

膝が痛い、腰が痛い時の動作って

「いたたた・・・」とか言いながら、ゆっくり腰を伸ばしたり、立ち上がったりすると思います。

そういう時には、周りの人は

「なんか、むっちゃ年寄りみたいやん」

って言うんです。

 

きびきび動く、ぱっと立てる。

腰が伸びている。

そういった動作も、見た目の若々しさに関連しています。

 

 

この施設にも来られていますが、しっかりと筋トレをしてボディラインが出来上がっている人は

ほんとにキレイ。

そりゃ、まじまじと顔を見れば年齢はごまかせない時はあるでしょうけど |д゚)ジー

 

体全体から受ける雰囲気と、顔のみの割合で言えば、

身体全体から受ける雰囲気の方が圧倒的です。

若々しく見えるし

ここ一番大事なんですが、

なによりキレイ。いろっぽい。

 

痩せたい、っていうのもまあいいですけど

ガリガリに痩せる加齢して見えますので

あんまりお勧めできない。

 

だからと言って肥満体型もあまりよろしくないのなら

もう筋肉付けて若々しくいるしかないと思います。

 

 

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

兵庫県 三田市で筋トレするならアスリフィットへ!!

筋肉トレーニングなど専門施設で本格的なトレーニングを!

6:00~24:00

入会はWEBで簡単!

あとはアプリをダウンロードして、簡単利用!!

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP