まだそういう事を言う人がいるから頑張らないと

僕はプロゴルファー石川遼選手のファンです。

ずっと変わりません。最近は松山選手がすごいです。日本人でいま一番熱いゴルファーです。

今日のYahoo!ニュースにも

「石川と松山の明暗を分けた原因」

とか解説してて、その中に

「その① 体格」

とか言ってるんです。

いまさら。

それに、ほとんどの人が

「体格が違うからね。やっぱり大きい方が有利だし。」

そう。

身体の大きさや、そこから繰り出される筋力の大きさが有利だという事は勘づいているのに、ちゃんと目を向けない。

 

 

いまだ日本人の中には

「力じゃなく技術で勝負」的な発想の人もいます。

が。間違ってほしくないのは

「力が無ければ技術は生きない。」

と言うのが事実です。

「力があって初めて生きる技術もあるし、出来る技術の選択肢が増える」

という事です。

なにも一つに偏るのではなく、力と技術が融合して、初めて素晴らしい結果になるんです。

 

重りを使うのは、使えない筋肉が育つからダメだ。とか。

重りを使わない懸垂や腕立てが一番いい、とか。

ちがいますよ。

 

自重トレーニングも、重りを使ったトレーニングも、マシントレーニングも、ギアを使ったトレーニングも

それぞれの意味があるんです。

これがいい、これが悪いと決めつける風習はやめて、もっとちゃんとした専門家の話を聞いてほしいと思います。

そろそろ指導は専門家に依頼するという、外国では当たり前のことが日本で行われたらと願いますね。

 

 

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

兵庫県 三田市で筋トレするならアスリフィットへ!!

筋肉トレーニングなど専門施設

6:00~24:00

入会はWEBで簡単!

あとはアプリをダウンロードして、簡単利用!!

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP