トレーニングを簡単に見られたら困る

フィットネスクラブ勤務から数えて、トレーニング指導に携わって17年。

上には、露骨に「上」な人がいる世界です。展示会や研修、コンテストに出ると、もういつも新米の気分です。とにかくまだまだ鍛錬が足らん、と見るからに自覚出来ます。

 

トレーナー、スタジオインストラクターとして働いていて、トレーニング動作を教えれば必ず言われる事が

「難しい」

です。

そら、難しいですよ。

トレーニングって、簡単だと思ってました?スポーツよりも簡単だと?

ヨガやピラティスよりも簡単だと思ってました?

 

確かに、動きはシンプルです。ほんと。

マシンなんて、座って動かすだけでしょ?

バーベルも、上下させてりゃいいんでしょ?

と考えてしまうのも分かります。

 

 

ただバーベルを動かす?マシンを動かす?

その考え方の間は、まず身体レベルはある程度でストップです。

単純ですが、この動作を何十年もかけて行っている人と、そうでない人の動作は一目瞭然で分かります。

芸能人格付けチェックみたいに、1流とそうでない人の動きは、やっている人からすれば分かるもんです。

あの単純な動作の中に、どれだけの事が詰め込まれているか。

立った状態でエアーベンチしてもらったら

「あ。俺より上だ」

とか分かります。

 

武道でも、スポーツでもそうですが、立ち振る舞い一つで

「こいつ出来る。」

という事が分かるのと同じです。でも、同じ土俵に立たないと分かりません。

まず、本気で身体を変えたいなら、トレーニングの世界にどんどん踏み込んできましょう!!

そのレベルに達するまでお手伝いさせて頂きます!

 

 

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

兵庫県 三田市で筋トレするならアスリフィットへ!!

6:00~24:00

入会はWEBで簡単!

あとはアプリをダウンロードして、簡単利用!!

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP