マニアになるんですが、マニアになったらあかんと思う

マニアという言い方はなんか響き悪いですが

大学とか専門機関で研究をしていると

マニア、じゃないんですよね。

なんか、立派な人に見られますが。

 

研究していなくても、その道を極めるに近いところまで行く人はいます。

でも、そういった人は

マニア

と呼ばれてしまう。

 

我々はトレーナーという職業ですから

マニア

という言い方はされたくはないなと思います。

 

その

マニア

ですが。

 

 

トレーニングやサプリメントに関していえば、

マニアになってしまえばいけないな。

と思います。

 

やたら詳しくていいんですが、詳しくなりすぎて

自分でもなにを選んでいいのかわからなくなったり。

人に教える時に、何でもかんでも教えてしまって

「じゃあ、結局何したらいいんですか?」

となった時に

「じゃあこれかな・・」

となったら

「めちゃくちゃたくさん言うとったやつは、いったい何やってん!?」

となりますからね。

 

あくまで、こんな種目がありますよ。

こんなサプリメントありますよ。

にとどめておかないと。

トレーナーには、そういった取捨選択する能力も必要になりますね。

段階を踏んで、順に小出ししていったり、その人にあった種目や知識を与えていかないと。

一気に言っても理解出来ないかもしれません。

 

また、サプリメントに関していえばですが、

もう種類あり過ぎますから。

これも自分で

「いい!」

と思ったものを厳選していかないと

お金も続きません。

マニアになってもいいけど、外に出すのは程ほどにしておきましょう。

 

 

 

●●●●●●●●●●●

兵庫県 三田市で筋トレするならアスリフィットへ!!

筋肉トレーニングなど専門施設で本格的なトレーニングを!

6:00~24:00

入会はWEBで簡単!

あとはアプリをダウンロードして、簡単利用!!

 

●●●●●●●●●

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP