新しいHPからのブログ第一弾目です。

26歳で、自分のスポーツクラブを持ちたいと思ってから。

40歳手前で実現出来ました。

これも、自分の努力の賜物ですたい(*´з`)

と言いたいところですが。

テクノロジーの進化のおかげです。

これが無かったら、僕は独立してなかったと思います。それに、スマホの普及のおかげでもあります。いろんな事が出来るようになりましたからね。

折り込みチラシがメインであった時代から、FacebookやLINE、インスタグラムでの宣伝が効果的である時代に変わりました。スマホからホームページにアクセスするのがメインの時代です。スマホからの引き込みですね。

入金システムが、モバイル決済のおかげで早く済みます。まだ日本は現金移動が多い国のようですが、いつかもっと普及していくのではないかと思います。

電子錠はドアごと工事しなければいけなかったのが、錠を付けるだけで済むというのも素晴らしいです。発想の転換です。それをアプリで操作し、それらの管理がPCで簡単に出来るようになったこと。テクノロジーの進化は素晴らしいです。

いろんなシステムの進化が多くの恩恵をもたらしています。まだまだいっぱいあります。本当、こういった進化に感謝。

 

そういった進化の中で、人の仕事が機械にとって変わるものが紹介されてました。まあレジもセルフとかありますもんね。人件費かけないで済むといった進化です。

そんな中ですが。

まあ、ありがたい事に。

筋トレのアナログは変わらなさそうです。いまのとこ。

電極付けて腹筋鍛えるというのもありますが、こういったものがフィットネスクラブに取って代わる時代はまだ来そうにありません。大丈夫そうです。来てもまだまだ先かなと。

トレーニングしてわかる事、とくに身体をデザインする目的のトレーニングは、電気をうまく利用するシステムは開発されても、結局動かすのは変わらない気がします。

なぜか。と言うと。

筋肉って、付けたら終わりじゃないからです。付けた後が重要なんです。

ポージングなんです。

有名なビフォーアフターのCMありますが、ポージングってかなり重要なんです。

自分の一番のアピールポイントの筋肉や、自分の身体をキレイに見せるやり方がポージングなので、自分の身体をいかに把握していけるか否かが重要です。

それには、日頃から動いて感じて、人に観てもらって訂正して、さらに考えて、トレーニングして動いて、を繰り返すしかありません。そういった動作には、電極はまだ出番はなさそうだなーと感じられますね。

逆に、スポーツトレーニングに関してはどんどんゲーム的なものになってくるから、電極ではないんですけど、人に取って代わる要素は多いですね。スポーツは頭から発生する神経系を中心とした電気反応が一番のポイントですからね。もっと高度になっていく分野ではないでしょうか。

もうすでに、ゲームっぽいアジリティ器具は出てきてますし、面白そうです。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP