ムキムキになるのがイヤだーっていう女性の話をすると

「なるわけないやん」

という結論で終わりになります(*´з`)アッサリ

そーんな重さで、なるわけないですやんか。

こっちはどんだけ時間と重り使ってると思てんねん!!

プロテインや食事にも、どんだけ気を使っとるか( ;∀;)

 

それなのに、テレビでは

「一日5分で大丈夫!○○リセットダイエット」(なんで戻すん?)

「楽に筋肉が付く!!〇〇パッド!」

「芸能人も飲んでいる!最強のサプリメント!」

「着るだけで筋肉が!(つくとは言わない)○○シャツ」

とか、色々と出てきます。しかも結構売れてるみたいで。

 

漫画

「鋼の錬金術師」

で出てくる錬金術の考え方で、一番好きなものがあるんです。

それが

「世の中すべて等価交換」

ですね。

 

 

正直、物事の価値って、人から見た場合の価値は全然違います。

僕、海鮮系苦手(というか、食べれません。どうしても、オエッ!ってなるんです)です。

そんな僕にとって、どんなに高級な魚もお寿司も

「高いお金を払ってまで食べるという価値」

はありません。

なんども挑戦しても、「吐きそう」というものは変わらないんです。

いままで何度、食べてきた事か。

牡蠣も食べて、何回も吐いちゃいましたし(*´з`)先日も、忘年会のカニ鍋も食べられなかったです。

 

 

「等価」といっても、人それぞれですから、当てはまはらないですよねー。

って言う人いますが

それは物事の価値を

「お金」とか「もの」に変換するからでしょう。

別に「お金」や「もの」と比べなくても、もっと大事な

「時間」というものもありますし。

ここら辺は討論するとめんどくさい事になるので、まあこれで終わっといて。

 

個人個人の欲望を満たす上では、この法則はかっちりと当てはまります。

物理的な法則でもなんか書いてあった法則だったと思うのですが

物理学の専門家ではないので、あまり断言出来ません(*´з`)

 

トレーニングでも、この法則はしっかりと当てはまるんです。

だから

「楽して」

「一日5分」

「着るだけで」

と言う内容であれば

その対価分だけ変化はするでしょうけど、間違っても

 

むきむきなんかになるかいな!

そないに腹筋割れへんて!

ええ加減にわかれよ、ほんま!

 

と叫びたくなります(‘ω’)ノ

そう思っていたら、知り合いが買ってたりして言葉が出なかったりしてね。

えー!!腹筋割れる電気のやつ、買ったんかいな!

マジか!

とか

酵素とか飲んで痩せるとかしてるんかー!とか。

 

 

これがフィットネスクラブのスタッフやから余計にがっくりきました。

フィットネスクラブのスタッフも、もうちょっと勉強せんとアカン時代やのになー( ;∀;)

 

 

 

●●●●●●●●●●●

兵庫県 三田市で筋トレするならアスリフィットへ!!

筋肉トレーニングなど専門施設で本格的なトレーニングを!

6:00~24:00

入会はWEBで簡単!

あとはアプリをダウンロードして、簡単利用!!

 

●●●●●●●●●●

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP