ベンチプレスはみんな大好き

「ベンチは何kgあげるん?」

という会話は、トレーニングしている人間にとっては

「身長いくつ?」

に近い会話です。

ただし、そんなに軽い意図でもなく

「お。俺より上やんけ」

「ふんふん。まあ、俺の方がまだイケてるか」

と言った確認にも近い意味も持っています。

 

縄張りの主張、

とまではいきませんが

「俺は現在、こんな感じよ」

的なランクの確認もありますね。

 

 

デッドリフトもスクワットも、分かりやすいランクの表現でもあります。

なぜ?そんな無駄な考えを?

理解できへんー!!笑えるー!!

と思われた方は

 

よっぽどの筋肉量と筋肉美の身体の持ち主か(コンテスト優勝とか)

 

トレーニングしてない、もしくは初心者です。

 

 

トレーニングしていると、各トレーニングの難しさが分かるからです。

この重さを扱うのが、どれだけスゴイのか。

この重さにたどり着くまでに、自分がどれだけ苦労してきたか。

 

重さが重要ではない。効かせるのが重要だ。

とは言いますが

でも高重量扱えるの、すごい!!

んですよ。

 

 

自分と周りの位置づけもそうなのですが、ホントにこの会話って

トレーニーにとって

名刺交換に近いんじゃないかとさえ思います。

この一瞬の会話で

相手を尊敬する時もあれば

まだまだアカン!!と自分を戒めるきっかけにもなりますし

自分で自分をほめることが出来る事もあります。

 

相手の身体とこの名刺交換でお互いを知る事が出来る。

トレーニングしている人同士、すぐに打ち解けるのも

こういった事があるからじゃないかなと思います。

 

 

 

 

●●●●●●●●●●●●

兵庫県 三田市で筋トレするならアスリフィットへ!!

筋肉トレーニングなど専門施設で本格的なトレーニングを!

6:00~24:00

入会はWEBで簡単!

あとはアプリをダウンロードして、簡単利用!!

 

●●●●●●●●●●

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP