仕事が出来る、出来ないって、人間性なんかな

店の備品のボルトが外れていて、それを見つけたときのリアクションの違いです。

 

一人の反応は

「岩崎さん、ここのマシンのボルトが緩んでましたから、工具見つけて締めときました。」

「また、他にもあるかどうかのチェックもしときましたけど、また見といてもらってよろしいですか?」

と。

 

もう一人は、最近導入したマシンを使用中に見つけたみたいですが

「岩崎さん、ボルトが落ちてました。タブン、ここのだと思いますケド」

とボルトを渡してきました。

 

もうね、人にはいろんな意見あるし、みんなの話を聞いてたらキリがない今の世の中。

表現の自由だ、思想の自由だ、いまの時代の流れに乗って行かないと、とか。

若いから、とか、そだててあげないと、とか。

そういう子を育てる事こそが、自分の為になるんやで。

 

いや、もう分かってます。

いろんなお話。発想。意見。

分かります。

 

を踏まえたうえでですが

 

後者の発想をする子にかける時間は、いまは無い。

すまんが、またいつか会おうな。

 

●●●●●●●●●●●

兵庫県 三田市で筋トレするならアスリフィットへ!!

筋肉トレーニングなど専門施設で本格的なトレーニングを!

6:00~24:00

入会はWEBで簡単!

あとはアプリをダウンロードして施設利用!!

 

●●●●●●●●●●●●●●

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP