ダイエット指導って言いますけど、僕は苦手分野です

自分が

「こうなりたい!!」

っていう意志がある人にはいくらでもアドバイス出来ますが、

基本、身体を変える行為っていうのは、結局自分の意志と行動じゃないですか。

なので、僕はダイエット指導って言うのは苦手です。

 

ただの「痩せたい」っていう人は、苦手。

脂肪を落としたい!っていう人に、「筋肉の役割が云々」

を説明しても

「いや、筋肉は要らないんですよ。私、結構筋肉ついちゃうから。ごつくなるの嫌なんです」

という返しの人は、もうお断りさせて頂いております。

 

本当に身体を変えたい。

「痩せたい、じゃなく、キレイになりたい」

「本気で筋肉付けたいんですよ」

という人を相手にお話したくて、わざわざ会社から出てきたんです。

いろんなタイプの人を相手にする方が、トレーナーレベル上がるよ!っていう人もいますが

僕はもう、結構相手してきましたが、ダメでした(‘ω’)ノので

そちらはお任せします。

 

変わってもない身体を

「〇〇さん、結構筋肉つきましたねー!」

と言っている指導者見てるのが嫌で嫌で

 

2週間でそないに筋肉つくかいな!!

だぼだぼシャツの上から見て分かるんかい!!

ってのが、もう嫌で。

 

痩せる。

これは簡単です。

やせるだけなら、ほんとに簡単です。

 

筋肉付けて、脂肪を落として、キレイな身体をデザインする。

これがほんとに難しい。

 

何でもかんでも

「それは無理です」

「あー、お菓子は止められんわー」

「でも時間がなくて」

「忙しいからね」

というセリフは、反射的にダメになっちゃって(*´з`)スイマセン

 

まあ、それが言いたかっただけ(*´з`)

 

 

 

●●●●●●●●●●●●●

兵庫県 三田市で筋トレするならアスリフィットへ!!

筋肉トレーニングなど専門施設で本格的なトレーニングを!

6:00~24:00

入会はWEBで簡単!

あとはアプリをダウンロードして施設利用!!

 

●●●●●●●●●●●●●●

 

 

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP