CX-WORXとは

レスミルズのCX-WORXのHPを参照してください(*´з`)

はい終わり―!!

 

と言いたいところですが

真面目に、僕なりに感じたものをここではご紹介。

 

僕はこういう進め方だなー。

という感じです。

なので、昔からも若干ですが、マニュアルから外れてたかも。

他のレッスンも、それで干され気味でしたしね。

 

 

体幹トレーニング、という分かりやすい売り込みのエクササイズですが

僕は結構、いろんな意味合いをもった

奥深いエクササイズだと思いました。

 

最初に言っておきますが

 

このエクササイズは、腹斜筋に対しても高強度なので

くびれは出来にくいエクササイズです。

ダイエットとか、くびれをつくるとか

そういった宣伝文句ではしませんのでお願い致します。

 

このレッスンは、

スポーツや、その他いろんな動きの安定感を出したい、

といった要望に対しては

凄まじい効果を発揮すると思います。

 

スポーツに対する体幹の考えは色々とありますが

 

1段階目 体幹を含めた筋力アップ 固める筋力(意識重要)

2段階目 動きの連動 体幹周りが安定した状態での四肢の動き上達(

3段階目 体幹も四肢もしなやかに力強く動かせられる

4段階目 今までの過程がほぼ無意識状態。高いレベルで再現できる。

という感じです。

 

何も考えずにしていると、進みません。

自分で課題を見つけ、進んでいかないといけません。

一番重要なのは

「自分の動きを理解していること」

自分を知らなければ、何が正しいのかも分からないのです。

 

1段階目で終われば、パフォーマンスは落ちます。

2段階目も、意識しているのでパフォーマンス落ちてます。

3段階目に来ると、はたから見た時に「あ、軸がしっかりしてる」

4段階目で完成かな。「動きすげー」

になれます。

 

そして、このレッスンをする前提ですが。

ベンチプレスや懸垂、スクワット、デッドリフトの種目による

大筋群の発達が前提条件になります。

これらが強くないと

1段階目と2段階目をウロウロすることになります。

 

そして、鍵は

肩とお尻。

 

ぜーんぶと言ってしまえば、そのとおりですが

それじゃ話が長すぎてしまうので。

肩とお尻の使い方がかなり問題になります。

 

肩とお尻というのは

骨盤と肩甲骨の動き。

 

さ!!

ここからは企業秘密ですので

レッスンでしか言いませんよー(*´з`)

 

●●●●●●●●●●●●

兵庫県 三田市で筋トレするならアスリフィットへ!!

筋肉トレーニングなど専門施設で本格的なトレーニングを!

6:00~24:00

入会はWEBで簡単!

あとはアプリをダウンロードして施設利用!!

 

●●●●●●●●●●●●●●

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP