1年間につく筋肉の量は

上級者のボディビルダーの人でも

頑張って付く筋肉の量は

 

2~3kg。

 

と言われます。

また、初心者の人は筋肉が育ちやすい。

人によっては、もっとつく。

と言うのもありますが、だいたいこんな感じです。

5kg増えたという人も聞きましたしね。

実際、すごい増量した身体も見ました。

 

筋肉だけを増やす、脂肪を付けない

というのは、かなり難しい

というか、矛盾に近いらしいです。

 

脂肪を付ける事を恐れず、頑張る。

それしかないですね。

 

女性の方も、まずは気にせずに食べて

筋トレをがっつり行う!!

はっきり言って、その段階の体型は

「すごく気に入らない!!」

という人も出てくると思うのですが。

まずはしっかり。

筋力、筋肉量を付ける、増やす。

 

食事量を変えずか、少し減らして

筋トレ時間を増やしていけば

ゆっくりですが、体型は変わるでしょう。

 

筋肉の上に脂肪が乗るからこそ

丸みを帯びた、きれいな形になるんです。

筋肉ない状態で痩せたら

骨の形が浮き出てきます。

余計に歳をとって見えます。

筋肉と脂肪があるからこそ

若々しく、キレイに見られます。

 

また、筋トレすれば

姿勢がキレイになって

さらに若々しく見えます。

一度、脂肪を付ける事も恐れず

頑張って筋肉優先でトレーニングしましょう!

 

 

●●●●●●●●●●●●

兵庫県 三田市で筋トレするならアスリフィットへ!!

筋肉トレーニングなど専門施設で本格的なトレーニングを!

6:00~24:00

入会はWEBで簡単!

あとはアプリをダウンロードして施設利用!!

 

●●●●●●●●●●●●●●

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP